傷ついた翼思うたび 胸ははげしく痛む

近所にある日帰り温泉に行ってみた。
美肌の湯だそうで、肌がすべすべで
化粧水につかってるような感じで
かなり気に入りました。
休憩室もあるので
一日のんびりできました。

明日の朝飯を買いにスーパーへでかけようと
していたときに事件が発生。
外はそこそこ雨が激しく降っていたので
自転車ではなく、傘をさして歩いていこうとしたの。
ショートカットしてアパートの裏庭から
でようとしたら、真っ暗な中みぞに気づかずはまって
転倒しアスファルトに打ちつけられました。
あまりの痛さに悶絶。傘は折れるし、足はくじくし、
手のひらの皮はむけるしで悲惨な状態。
とりあえず手持ちのアロエ軟膏で止血するも
絆創膏だと傷口をカバーしきれない。
びっこをひきずりながらドラッグストアに
行ってみたら、田舎なのですでに閉店(泣)。
幸いスーパーで傷パッドが売ってたので
それで傷口を手当てできました。
たぶん骨折とかしてはいないとおもうのだけど
明日の朝、ひどくなってないことを祈る。