でも現実は日々トラブって たまに悔やんだりしてる

うちで回復コンソール起動用のCDを焼いて
会社にもって行きました。
(参考URL:<a href=http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html>1CDブート回復コンソール作成法</a>)
いかれたPCはWindowsロゴの表示まではでてるので
HDD自体が死んでるわけではなさそう。
ということは、回復コンソールを使えばなんとかなるかも
と淡い期待をいだいてしまう。
さっそくCDからブートしてCドライブをdirすると
ディレクトリ情報が参照できませんとかいう
けんもほろろなメッセージがでてきて
ひとつもファイルが見れない状態(汗)。
こうなったら覚悟を決めて、どきどきしながらも「CHKDSK /R」を実行。
おわるまで1時間ぐらいかかったかな。
じっと%表示の進捗をみつめてた…。
なんとかCHKDSKでの修復がおわりdirすると
ルートにあるファイルが見えたよ!
ちょっと期待が持てますね。
PCを再起動すると・・・ログイン画面が出た♪(T.T)
データもとくに問題ないみたいです。
ひさしぶりに寿命が縮まる思いでした。
もちろんこの後すぐにデータのバックアップを取りました。(^^)v
でも、この出来事のせいで仕事が一日遅れちゃったなあ…。