SAGA さが これが 悲しい性

昨日の日記はわけわからんことを書いてしまったが
もうしばらく我輩の戯言におつきあいのほどを。

こっちの世界はノンケと違って婚姻制度に縛られたり
子供が生まれて養育義務を負うなんてこともない。
お互い経済的にも自立していることが多いと思う。
では、なぜ1対1のつきあいにこだわるんだろう?
ハッテンバのように一回限りの相手を求める文化?もあるのに
愛情に関しては一人の人としか共有できないのだろうか?
ノンケの世界でも少数ながら<b>一夫多妻制</b>の地域があるのだから
ゲイの世界でもそういうのがもっとポピュラーでもいいと思うのだが。
(知り合いのなかには、彼氏が二人いて、その彼氏同士にも
お互いの存在を了承させてるという例もあることはあるのだが。)

人間が生来持つ独占欲や嫉妬がそれを邪魔するのだろうか?
浮気をされたほうはつらいが、<b>複数の相手に同じように愛情を
注ぐことができる人なら</b>(本妻への愛情も冷めないということ)
俺は別にそういう形態もありなのではないかと思った。
つきあうときに、ほかに好きな人が現れたらどうしよう?とか
思い悩む必要もないからね〜(笑)。逆に相手にほかに彼氏ができた
としても別れる必要もないし。なんだ、みんなハッピーじゃん(笑)。
もし、相手の愛情が冷めたらそれは自分の魅力が足りないということで
つきあってるという既成事実だけで相手を縛るのはお互い不幸だよ…。

で、結局結論として何が言いたかったのかというと、
俺は2号でもなんでもいいからとにかく誰か拾っておくれ〜(爆)。