ラリラリ フーライカバディー 楽しい事は大切なり!!

つきあわなければ、わかれることもない。
今までそう思ってたけど、それは間違いだということに気づいた。
たしかに恋人関係ではないのだから破局はありえない。
だけど、一度は一緒だった心がある時点を境に少しずつはなれていく。
季節が変わるように、人の心も移ろい変わってゆくものなのだ。
破局が愛の突然死なら、こちらは緩慢な老衰のようなものではなかろうか。

僕は愛情の存在を信じる。
愛情のない肉欲が存在するのと同じように、
肉欲のない愛情も存在すると思う。
ただ今の僕にはそれさえ確かめるすべはないのだが。

つきあうという行為にはメリットとデメリットの両面がある。
メリットは相手をお互いに独占でき、愛情をより強固なものにするということ。
デメリットは(人によってはこちらもメリットになるのかも)
俺が思うに、愛情が契約的に固定されてしまう故に起こる、軋轢や惰性。
愛情はあるが、セックスはなくなったというような場合、
そのままつきあいを続ける場合もあれば、恋人関係を解消する場合もある。
つきあっていれば、こんなときに曖昧な関係を許してはくれないのだ。
最初からつきあっていなければ、別れ話を切り出すことも、
新しい出会いを否定することもない。
もっと自分の心に正直に生きられるのでは?

誤解されるといやなので、はっきり言っておきます。
じゃあ、僕は誰ともつきあいたくないのかというとそんなことはない。
デビューして3年。この人とならつきあってもいいという出会いも
いくつかはありました。だけど、(上記のデメリットも含めて)
いろんな理由でつきあうまでにいたらなかっただけの話。

別れがあるからつきあうのが嫌だなんていうのはナンセンスなことだが
つきあってるというだけで、その後思考停止してしまうのも嫌だ。
つきあうのはその場の思いつきや勢いだけでやるまいと思ってる。
だって、のちに重大な結果(突然死)を招くのだから。
「一ヶ月でわかれた」とか聞くと、僕ならなんでつきあったのさあ?って思う。
そういう点で僕はつきあうことには臆病なのだ。
でも、それを乗り越えてつきあっていける相手も絶対いるはずっ!
そういう一生ものの出会いを夢みて僕は僕の愛しい人を探しているわけなのです。

うーん。でも、世間ではこんなのは絶対に重たいと思われちゃうだろうなー。(--;
遊び人と思われるのとどっちがよいだろう…