先週アマゾンでUSBヘッドセットを注文したのですが
届いた商品が初期不良だったため返品交換してもらいました。
本日ようやく正常動作品が手元に届きました。
こういうときはネット通販だと時間がかかって嫌だね。

英検の二次試験対策としてオンライン英会話を
やってみようとおもって注文したの。
試験はもうあと2日後なんですけど!(汗)

さっそくオンライン英会話の体験レッスンに申し込む。
講師は紹介ページの顔写真とプロフをみながら選びます。
売り専みたいだねw。
30分後のレッスンに空きがある人に予約。
時間になると講師からskypeで着信がきました。
なんとビデオチャットです。
わりと爽やかなイケメン♪

まずは自己紹介からはじめて、業者提供の
無料英会話教材をつかってレッスン開始!
相手にはまったく日本語が通じないので
必死に英語をしぼりだしました。
すごく緊張したけど、楽しかった〜。
やる前は、フィリピン人講師だから英語のなまりとか
きついのかと心配してたけど、とてもきれいな発音だった。
初レッスンだからかこちらの文法や発音の指摘などはしてくれなかったけど
リスニングとスピーキングの練習には十分なりますね。
安いし、レッスン当日でもすぐ予約ははいるし、
これを機会に本格的にオンライン英会話してみようかしらん。