パパはリストラに ハラハラドキドキ

出社すると昨日のトラブルはさらに深刻な事態に(汗)。
あまりのひどさに対応を来週まで待ってもらえる事になりました。
これって今日のところは良いけど、来週はきついような。。。

課長に呼ばれて面談。
希望退職に応募するかどうかの確認です。
会社の先行きも不透明だし、退職金の割り増しが
あるうちにやめたほうがいいかもよ?といわれましたが
あくまでも自由意志なので、もちろんお断りしました。
うちの部署は今回のリストラで半分まで人員を減らすそうで
退職希望者が目標人数になるまで
繰り返し面談を実施するそうです。
いまの職場に残らない人は基本的に
希望退職してもらうことを考えているそうです。
配置転換で関西にまた戻れるかもと気楽に考えていたのですが
どうも事態はそんなに甘くなさそうです(--;