トラブルのMonday 何てついていない一日だ!

目覚ましが鳴る前に目が覚めた♪
と思ったら、もうすでに家を出ている時間!
これってつまりタダの寝坊じゃん(汗)。
5分で家を飛び出したらなんとか会社に間に合いました。
なんで目覚ましならなかったんだろうなぁ…。

今週は会社の忘年会の手配の準備を進めないとね。
と考えてたら、もうひとりの飲み会担当者の家族に不幸が
あったとかで、今週の準備は俺一人で全部やる羽目に。
まあ、逆の立場(自分の家族に不幸)になるよりまだましだわな。

1月のTOEIC公開テストに申し込んでみた。
いままで会社のIPテストしか受けたことないのだ。
公開テスト直後にネットで答え合わせしてるのみると
うらやましくなって、一度、自分も参加してみようかと。
ここ半年のpart7の難化傾向ってのも気になるし。
あと2カ月あるので860点目指してがんばりまーす。

家に帰った後、さっそくTOEICのテクニック本をやっていると
友達から電話。ちょっと面倒くさい相談を持ちかけられて
その対応に手こずる。きづけば3時間くらい経ってました。
勉強する時間が消えてなくなった。orz
そのかわり友達も満足してくれたようなのでいいんだけどね。

今日は寝る前に2個目の目覚ましをかけておきますw。