信じてるよ それが奇跡でも 今はまだ遠い空の向こうでも

溜まっている英語の教材をひたすら消化。
本当は使う教材をもっと絞ってやりこんだ方がいいんだろうけど
飽き性なので面白そうな教材があるとついつい買いこんでしまう(汗)。
で、手を広げすぎた結果、そのまま積読状態になってしまうのね。
今日はそんな教材を少しずつ片付けていきました。
あきらかに自分のレベルでは歯が立たない教材については
いったん本棚にしまいこむことにしました。
ヒアリングマラソンとかさっぱり聞き取れません。
多分TOEIC800点ぐらいにならないと有効活用できなさげ。
リスニング対策はとりあえず公式問題集をシャドウイングかな。