夜空見上げて 君の悲しみが 明日の星になる

おかんと葬儀業者巡りをしました。
うちのおやじは最初は家族だけの密葬でお墓もいらないと言ってたのに
知人やサークル仲間を呼んで、お坊さんも頼んで、散骨もやめるとのことで
それって結局普通の大がかりなお葬式じゃない!
なのに、具体的な内容は自分でいっさい決めてくれないので
おかんの背中をおして俺が付き添うことにしたのです。
葬儀業者の設備を見学し、葬式をあげる場合の料金体系の説明を受けてきました。
だいたいどれくらい費用がかかるか目星がついて一安心。
あとは、お寺関係(戒名やお墓)をどうするか考えないとなぁ…。

夜はマッチョ兄貴二人と飲みに行きました。
お互いの近況報告に花が咲きました。
俺ももうちょい筋トレしないとな…。