野菜!WOW WOW WOW シスターズ!YEAH!YEAH!

先日の栄養指導で1日6品の野菜料理を摂れと言われ、
野菜を意識的にとろうと頑張ってます。
今日の晩飯の野菜はトマト1玉ときんぴらごぼう
きんぴらごぼうはカットしてある人参と牛蒡が
うっているので、それを炒めて自分で作りました。
自分で作ると安くつくからね。(^^)v

とりあえず、きんぴらごぼうのレシピの覚書。
1.カットしたごぼうにんじん150gを水でさっと洗い水気を切る。
2.フライパンにごま油小さじ1と1/2をいれて1をよく炒める。
3.出汁1/4カップ、砂糖小さじ2、醤油小さじ2と1/2、酒大さじ1をいれて
 汁気がなくなるまで炒りなおす。
4.3の途中でみりん大さじ1/2をいれて照りを出す。
5.ゴマをふって出来上がり。