なかよしだんご 手をつなぎ 大きなまるい輪になるよ

今日から連休の旅行に出発です。
高速バスで新潟市まで移動。
初めての新潟市なのでコロプラの位置登録をしながらです。
おかげで新潟のスタンプをゲットできました。

新潟駅に到着してからはコロプラ提携店でお土産を購入。
笹だんごを買いました。笹だんごって、あんこの入ったお餅を
笹でくるんだものなんだけど、ここの店のは変わり種で
きんぴらやあらめ(海藻)などの甘辛系のお惣菜がはいってるのです。
なかなかうまかったですよー。なかでも茶豆いりがイチオシ!

新潟の飲み屋さんにいってみた。
店に入るとカウンターはいっぱいだったのだけど
・・・景色がとてつもなく悪い(汗)。
客の年齢層が高すぎ。
みんな年金生活をしているような人ばっかり。
お店の選択まちがえたかしら??
でも、飲んでいるうちにだんだんお客さんが入れ替わって
平均年齢がさがっていきました。ほっ。
といっても、俺が一番最年少なのは変わらんのですがw。
他のお客さんからビールやワインなどお酒をもらいまくり、
ワンドリンクの料金でたらふく飲めました。
お店にはいったときはどうなるかと思ったけど
なんだかんだで閉店まで楽しめました。(^^)v