BAD DAY 誰にも会いたくないよ

朝の9時過ぎにインターホンが鳴った。
モニターをのぞくとスーツ姿の知らないおっさんが立っている。
NHKか新聞勧誘だろうなということで居留守を決め込む。
ピンポンを何度もならされたのでNHKだったのかな。
アポのない訪問は居留守に限りますね。
出ちゃうと断るのに精神消耗するし、
断られた腹いせにドアけってきたりとか起こりうるし。
ただ、うちの玄関はすりガラスがはまっているので
部屋の電気をつけてると居留守なのがばればれなんですけどね(汗)。

うちのなかでのソフトバンクの電波の入りが弱くなってるのか
Grinderやコロプラの位置測定結果が大阪になりました。
これをうまく利用すれば、Grinderでの住所ばれを防いだり
プラ稼ぎをしたりとなかなか便利に使えそうなのですが
どういう原理で位置確認してるんだろう?