好きなお酒なら 飲まずにゃいられない

今日は職場の歓迎会。割と楽しみにしてて
ウコンをのんで準備万端で臨みました。
しかーし!いろんな人から矢継ぎ早に
酌をされるので今までにないハイペースで飲むことに。
注がれてひとくち口をつけた途端に
別の人がやって来てお酌をしようとするんだもん。
ついでもらうからには半分くらい飲み干すことになるじゃない。
ビールと日本酒をちゃんぽんしたこともあり
終了時間にはへべろけになってしまいました。
電車で帰らないといけないので駅舎で電車を待ってたら
吐き気がきて、三度ぐらい吐いてしまいました。
宴会で食べた料理をおそらく全部だしちゃった。
もったいない。まあカロリーセーブできたと前向きに考えようw。
吐いたおかげで気分はちょっとすっきりした。
最寄駅で同僚が起こしてくれたので
電車で乗り過ごすことはなかったです。
駅からうちまでは徒歩3分なのでなんとか一人でも帰りつけました。
ベッドに倒れこんで就寝。

呑みすぎて吐いたのって人生でおそらく二度目です。
(食べ放題で食べすぎて吐いたこともあったけどw)
新入社員のとき以来なので12年ぶりぐらい?
今度からはお酌攻撃をもうちょっと
うまくしのげるようにしなくっちゃなぁ。