お金がなくても遊んで暮らせる楽園が欲しい

税務署に確定申告にいきました。
あらかじめ書類を書いて行ったので
ものの5分程度で提出できました。
株価が早く回復して税金をたんまり
納められるようになりたいわ。

晩飯をご近所さんと一緒に食べることになり
私の手料理を振舞うことにしました。
そこで困ったのが何を作るかということです。
彼は食べ物にこだわりが相当あるので(ひらたくいうと偏食ともいう)
考えた末、万人受けしそうなカレーライスにしました。
具も彼が問題なく食べられる鶏肉と玉ねぎのみです。
ルーを割りいれてとろみをつけたあと
鍋をもうひとつ出してカレーを二分しました。
片方の鍋だけ自分用にいろいろ隠し味を入れて完成!
こうして見た目は同じだけど味つけが違うカレーができたのです。
俺用のカレーに興味を持った彼に2つのカレーを
食べ比べてもらうと、両方ともおいしく食べられるとのこと。
彼「隠し味って八角をいれた?」
 「にんにくは絶対入ってるよね?」
 「甘いのは…もしかしてチョコかい?」
ぴー「香りはガナムマサラですね。
   にんにくは入ってます。それから実は
   ○○○もはいってるんですけど大丈夫でした?」
隠し味の正体をカムアウトした後は思った通り、
彼は俺用のカレーには二度と手をつけないのでしたw。
食べて全然気付かなかったのだから、精神的なものなのかな?
きっと子供の時によほどのトラウマ体験をしたのでしょう。^^;