動き出せ 僕の中の 少年のようなピュアなハート

今日も危うく寝坊するところでした。
寝る前に目覚ましを仕掛けないので、
外が暗いままの曇りや雨の日は目が覚めないの(汗)。
明日からは遮光カーテン閉めないで寝ようかな?
雨の日でもさすがに朝になれば明るくなって気づくだろう。

最近?いや常々、思っていることがある。
その人に相方ができてハッピーなのは良いことだけど
破局のあとにしこりが残るのは避けられないのか?
別れたあとは、それまでのかわいさがあまって憎さ100倍?
前彼をぼろくそにいう人ってかなり多い。
つきあってたときはお互い楽しかったんだから
たとえ愛情が冷めても「今までありがとう」みたいなこと
言えて終われたらいいのにね。
実際、俺の尊敬する人はそういう感じの人が多い。

俺が恋人候補をみつけたときは
それまでの恋愛遍歴をまず尋ねます。
そこで前彼をぼろくそにいってるようだと
自分のこともいつかこう言われるんだろうなと思っちゃいます。
俺が人の悪口を言わないのもたぶん同じ理由なんだろうな〜。
人の悪口は耳に心地よいかも知れないけど、それって
他の人の前では自分のことが悪く言われてるんだよ?