止まった時計 胸の隅で揺れた

ネットでなにかいい時計がないかひたすら物色してました。
火曜の夜に腕時計のバンドがまた切れたの。
もうバンドの耐久性に限界がきてるみたい〜。
しかも秒針が4秒ずつすすむようになった(汗)。電池切れ?
バンド&電池交換したら5,6千円ぐらいはかかるし、
時計自体の値段が1万円ちょっとだったことと
この4年間の使用でガラス面に傷もあることを考えたら
この際買い替えちゃおうかと。

でも時計ってピンきりで正直なところ
どのあたりがよいのかよくわからんなぁ。
たとえば同じスイスブランドでも、
スウォッチ(1万円くらい)から
オーデマ・ピゲ(100万円以上)まで。
さすがに10万超えるようなのは要らん(というか買えん)けど。

ちなみに好みのタイプは、クォーツでメタルバンド。
盤面は黒か青が基調で、分単位で読み取れるもの、
ごてごてするので、クロノグラフは却下。
GSX600ぐらいでいいから(妙に具体的w)
買ってくれるパパが欲しいわ〜。