休日の朝 急行に乗って 海とか見える 駅まで行った

今日は職場の懇親旅行。
例年は気も金も使うイベントなので欠席してるんだけど
ずっと飲み会や忘年会も欠席してることだし、
あまり付き合いが悪いのもいかがかと思われるので
今回は参加してみました。

駅で待ち合わせして、特急列車に乗り込む。
DSをもってきてるやつが何人かいたので
DS組で固まってシートを占拠して
DSマリオカート大会を開始w。
久しぶりの対人戦は白熱しましたわー。
何時間やり続けたことか。
気づいたら目的地に到着してましたww。

到着したのは城崎温泉駅
そう、今回の旅は城崎温泉かにツアーなのでした。
雨が降っていたので、駅前の散策はせずに
そのままホテルに向かいました。

ホテルの部屋はまあまあ豪華。
晩飯の時間までは自由行動。
外湯巡りに行く組と行かない組にわかれた。
行かない組はもちろんDSマリオカートの続きw。

晩飯は蟹尽くし。
俺としては料理はいまいちだったんだけど
鍋のあとの蟹雑炊は絶品でした♪

メシのあとは、外湯へいきました。
城崎温泉には7つの外湯がありますが
今回はそのうちの「さとの湯」へ。
なかにはいると内風呂のふちに
ガチムチ髭のイカニモな二人組が座ってました。
普段なら、テンションあがる状況なのですが、
職場の人達ときてるので、彼らと目を合わせないように
涙を呑んで、ほかのフロアの風呂に移動。(ノω・、)

外湯からもどった後は部屋で酒を飲みながらトランプ大会。
10人以上でやるババ抜きがこんなに熱いとは知らなかった!
思ってたよりこの旅行、楽しいじゃん♪