ときどき出かけよう 重い荷物は捨てて

ハワイ旅行のための荷造り。
必要と思われるものをつめていったら
あっという間にトランクがぱんぱんになった。
出発の時点ですでにお土産とかいれる余地が全然ないじゃない(汗)。

こういうときは<font size=4>ハワイの達人</font>に相談!!
「Tシャツはどうせ向こうでも買うから2,3枚でいいよ〜」
「ビーチに持っていくタオルはホテル備え付けのを使うように」
「DSはそのまま充電できるから変圧器はいらない」
「ビタミン剤もってくなんて心配しすぎだって〜」
「ファーストクラスならアイマスクやスリッパもあるはずよん」
などなどアドバイスにしたがって荷物を減らしていくと
トランクが半分空きましたw。
これで心置きなくショッピングを楽しめそうです♪