California rest in peace

やっとこさ週末。
最近は毎晩22時まで残業して、
帰りにスーパーで半額の弁当を買って帰る毎日。
運動どころか食生活も乱れまくり。

DEATH NOTE キラゲーム」をプレイしてみました。
デスノートがDSでゲームになったのです。
心理ゲームっぽい感じ。
プレイヤーはキラもしくはLの役になり
相手を先に見つけて追い落とせば勝ち。
キラだと思われる相手に投票して
過半数の票をいれられた相手が
キラだとして検挙されます。
簡単に言えばサバイバーのシステムですね。
L役はキラ役と思われる人物に疑惑が集まるように
キラ役はほかの人物に疑惑がそらしすようにします。
キラ役はL役を特定できた次点でノートに名前を書いて
抹殺できます。なのでL役は自分がLだと悟られないように
キラ役を探し出す必要があります。
わりと単純なゲームだけど、はまってしまって
気づくと朝までやってしまった。^^;>
睡眠リズムもみだれまくりですね(汗)。