相当がんばり過ぎたね 少し休もう

看護2日目の夜。今日は昨日と違って寝てくれない!
ベッドの上でごそごそと動きまわるので、
計器がはずれて10分ごとに計器の警報ブザーで起こされる。
親父にかるく殺意を覚えました。--;>
俺のほうが3時過ぎにはダウンして眠りに落ちちゃいました。
起きたら朝でした(汗)。

昼間も、散歩に行くだの、買い物に行くだの、
なんだかんだと理由をつけてベッドから脱走しようとする。
そのたびに押しとどめるのだが、毎度こんなやりとりはつかれます。
記憶に障害があるとしても、家族にどれだけ負担をかけてるか
ちょっと考えてみたら、そんなわがままいえないと思うんだけど!?
(たとえば、妹はオーストラリアでの語学留学3週間の予定を
1泊2日できりあげて帰ってきました。出発した日に倒れたので…)
これも認知症の症状なのかねぇ(汗)。