たとえば君がいるだけで心が強くなれること

病院で先日の血液検査の結果をきく。
医者「数値がかなり改善されてますよ。運動の効果がでてますね。」
俺「本当ですか♪・・・でも、運動なんてしてないんですけど?」
どうも立ち仕事に変わったからそれが運動になっているらしい!?

うちでぼーっとしつつ映画鑑賞。
座頭市
 従来の時代劇の枠を超えて、ミュージカルっぽいシーンもあって斬新。
 タケシが渋くてかっこいいが、最後のあれはありなの?

スウィングガールズ
 展開は漫画チックでそんなのねーよって感じだけど、JAZZのハートをつかんで
 段々と演奏を上達していく彼女達がほほえましい。みたあとハッピーになれます。

いま、会いにゆきます
 2度泣きました。最初のは話の流れから想像がついていたんですが、
 そのあとああくるとは予想できず…。純愛に心打たれました。
 俺も今年こういうことがあったんだよね(謎)。もっとも結末は違うけど…。