心の痛みがチャラになる 呪文ないかな

君からのメール。
たった一行の素っ気ないやつ。
それだけでも僕にはつらい。
時間がほしいといった君。
僕にも時間をくれないかな?
僕も君のように前にすすみたいけど、
素直になれない、このわだかまり

このまえ君に電話をしたのは、
もう一度だけ試してみたかったから。
そして、はっきりわかった。
君はすでに自分なかに答えをだしたってことを。
その答えを僕も受け入れる。
ただ、出会ったことを
後悔させるようなことはしないで。

君をいらつかせているのは
僕を通してみえる君自身の虚像。
もうすこし待ってください。
僕の中のそれをかき消してしまうまで。
それが僕のできるささやかなリベンジ。