友達はいますか?親友ですか?

>「ストーカー」...復讐・執着・報復・調査・督促など
>それぞれの内的理由により、ある特定の人物に対して、
>忍びより・あるいは追跡し、その目的のために必要であれば
><b>あらゆる物理的・精神的嫌がらせを繰り返し行う者。</b>
>嫉妬・偏執など精神面に起因した復讐・代償行為として行われる場合や、
>調査機関による捜査・金融業者による債権取り立て・報道機関による著名人に対する取材など
>法的・職業的背景を持って行われる場合まで その動機・形態はさまざまである。

上記がストーカーの定義だそうです。
俺もついにその被害に遭いました。(T.T)
誰からも好かれようなんて、だいそれたことは思ってないけど
(そもそもそんなことは不可能だし。)嫌いだからって
相手に嫌がらせしてつきまとうのはどうかと思います。
俺なら嫌いな相手とは金輪際関わりたくないです。
普通の人ならそう考えるでしょ?
こんなこと書いちゃったら、相手は
ますますエスカレートするのかなあ・・・(鬱)