告白とか得意じゃない方です←勇気がない男ですね

映画のビデオを観ました。

「タイムトラベラー きのうから来た恋人」
シェルターで生まれ育ち、35年目にして
初めて外の世界に出てきた男が…。
35年前の価値観で現代に現れるんで
そこに周囲とギャップが生まれるわけですね。
小粒だが、そこそこ楽しめました。
ブレンダンフレイザーってもともとコメディの人らしい。
こういうおとぼけ役はまさにはまり役。

遠い空の向こうに
人類初の人工衛星にあこがれ、ロケット制作に打ち込む
高校生4人組の実話。
炭坑掘りの仕事だけが頼りの田舎町。奨学金をもらって
大学に進学できなければ、悲惨な?炭坑堀りの仕事について
一生をおえることになるというせっぱ詰まった状況。
ふとアイデアを思いつくだけなら誰にでもできるけど、
それを実現させるためになにかするってことが重要なんだ。
俺はそのためにどれだけのことをしてきたのかなあ…。

夕方、会社の先輩から頼まれて、パソコンの設定をしてあげた。
といってもそんな大したことじゃない。ダイヤルアップの設定を
ちょこっとしたぐらい。でも、お礼に晩飯をおごってもらったなり♪