浴衣の袖のあたりから 漂う夏の景色

今日は仕事がおもいのほかはかどって、しかも上司は早めに帰っちゃった。
・・・帰ろ♪帰り道に夕陽をみられるなんてどれぐらいぶり?

Mくんにお茶のお誘いをしたら、Mくんのうちへ晩飯に
招待してくれるとのこと。ありがたく行かせてもらうことにしました。
電車に乗ってると浴衣姿が目立つ。そういえば天神さんなんだっけ。

Mくんちに着いて、Mくんが晩飯をつくるのをぼぉーっとみてたら、
夜中遅くに帰ってくるはずのMくんの相方のTさんが帰ってくる。
ちょっと緊張。間男だと思われたりしたらどうしましょ(笑)。
ほどなくSくんも到着。Sくんも今日はかなり気を使ってる。
ケーキの差し入れまで持ってきてるし。ちなみに俺は手ぶら(汗)。

そうこうするうちに、Mくんの料理が完成。土用の丑の日ってことで
メニューは鰻のひつまぶし、ポテトサラダ、鶏肉の照り焼き、細うどん。
ひつまぶしの上には錦糸まで載ってるの。これってすごくない?
俺はポテトつぶすのを手伝いました。ポテトサラダって一般家庭でも
作れるんだね。うちのおかんはいつもスーパーで買ってたよ(笑)。
みんなでおしゃべりしてたらいつのまにか23時。
おっと、もう帰らないと明日遅刻しちゃう(汗)。
今日はごちそうさまでした!!