日記を書くということ

「ますっぴの日記って最近<font size=5>手を抜いてる</font>ね」
やばっ!わかります?毎日ネタをひねりだすのは苦しいから、
飲みに行った店の記録だけになってることも多いからね。
毎日書くこと自体はもうへっちゃらなんだけど。でもね。
いまひとつ、内容的にふんぎれないラインがあるのだ。
ありのままの自分を表現したいのはやまやまなんだけど
人に読んでもらうって事を意識すると
やはり書けないことがたくさんあるわけ。
日記らしく、自分の思ったことをそのまま書ければ
僕自身もすっきりするんだろうけど、
それはいろいろ角が立つこともあるわけでなかなか難しい…。

「ますっぴの日記のタイトルってどっかで聞いたような…」
そのとき聴いたり歌ってる曲から適当なフレーズを
拾ってくることが多いからだと思います。だからわけもなく
<font size=5>意味深な</font>タイトルになっちゃってることもしばしば。
・・・ということで意味不明でもあまり気にしないでね♪
あとはそのときのフィーリングですな。