K兄さんはやっぱり漢だわ〜♪

家族と知り合いの一家で初詣に行きました。
うちは毎年、宝塚の清荒神に行っています。
ここって混んでるときは参道が下りの一方通行になって
かなり遠回りさせられるんだ。これがなきゃ楽なんだが。
適当にお参りして、帰りの参道で買い食いしました。
やっぱこれが初詣の一番の楽しみなのだ。

初詣から帰ってくると鍋大会。
お年玉を知り合いの子供4人に配ったので、
一挙に懐が寒くなる…。(T.T)
知り合いのK兄さんは消防士(39才)。
10年前に会った時は、スリムだったんだけど
いまは…おでぶさん。歳月の流れって残酷なのね。
でも、こういう体育会系くずれのSGって
実はかなりタイプ。昔のスリムなときは
全く興味なかったんだけどね(爆)。
当然のごとく、隣に座って、お酌しまくりました。
後で思うとこれがいけなかったのかも(謎)。
しばらく飲んだ後、おいらは眠くなったので
別室で横になっていたところ、突然怒声が・・・。
のぞいてみると先ほどのK兄さんが暴れていて
まわりはそれをとめようと必死で大騒ぎ。
どうやらK兄さんとその弟のYさん(29才)が
口論をはじめて、いまにもとっくみあいの喧嘩になりそう。
K兄さんはおいらと話してるときもいろいろぐちってたんだけど
Yさんの生意気な口の利き方でぷつんと切れてしまったらしい。
おいらはYさんを別室に引き離して、いきりたつK兄さんを
後ろから押さえる。ちょっと役得?なんて不謹慎なことを
思いつつも、ふたまわりでかい人なんでかなり命がけ。
みんなでなんとかなだめて帰ってもらいました。
子供らはこの出来事にかなりびびってしまったみたい。
お酒はほどほどにしないとね。