2月3日に親父が亡くなりました。
3年前に胃がんが見つかって以来、闘病生活を送っていたのですが、今年の1月になっていよいよ具合が悪くなって入院。そのまま、帰らぬ人となってしまいました。

2月3日の夕方に実家から連絡をもらった時は、まだ危篤だということだったのですが、会社を早引けする準備をしているうちに亡くなってしまいました。
1週間前に病院を見舞ったときはまだまだもちそうだったのでショックでした。病理解剖の結果、全身にがんが転移していたとのことで、いままで本当におつかれさまと親父には言いたい。

そこからの数日間は葬儀の準備のため目がまわるほどの忙しさ。葬儀は身内だけのこじんまりとしたものになるかと思っていたのですが、予想に反して親父の仕事や趣味関係の人がたくさん来てにぎやかなものとなりました。そこそこ人徳があったのね。
お坊さんがかわいくてちょっといけましたww。

今年は俺にとって本厄になるので、多少の不幸な出来事は覚悟してましたが、まさか自分の誕生日が親父の葬式になるとは露ほども思ってませんでした。会社のほうも大きなリストラを実施するみたいだし、俺の人生にとってまだまだ激変の年となりそうです。。。