伊集院光のばらえてぃーのDVDを借りてみた。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1」真剣じゃんけん
売れない芸人7人が集まって、番組出演権をかけてじゃんけん。
負けた芸人は1ヶ月番組出演禁止になります。
ただし、全員同じ手であいこなら脱落者なし。
じゃんけんをするまでに3時間あり、事前の話し合いはオッケー。
はたして勝負の行く先は!?

伊集院光のばらえてぃー だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻」
それぞれ密室に閉じ込められた9人の芸人が
手持ちのだるまを匿名で押しつけ合うゲーム。
お互いを信じて、だるまが動かなければ
全員が生き残れるのだが、はたして信頼は
最後まで守られるのか…。

どちらもライアーゲームのような心理戦で面白かった〜。(^^)v
伊集院光の腹黒さも必見ですw。