そろそろ髪を切りに行かなくちゃねと

フィナンシャルプランナー2級に興味があるので
資格試験の実施要綱について調べてみたところ、
受験資格として実務2年か3級合格が必要なことが判明。
金融とは全く関係ない職場なので
まずは3級を取得しなくてはいけません(汗)。

3級FP技能検定の1月の過去問題を
ネットからダウンロードしてやってみました。
試験時間を大幅にあまらせて解答完了。
自己採点結果は学科が38/60で、実技が70/100。
合格点はそれぞれ36点と60点なので
現時点でも運が良ければぎりぎり受かりそうな感じ。
簡単だったと噂の回とはいえ、
2択か3択の問題で6割正解は思ったよりも楽ですね。
軽く試験対策をして、今度の5月の試験で
とりあえず3級を受けてみようかなぁ。