ラララ… 仕事がない

課長と3回目の面談。
「ぴーちゃんは4月から仕事ないけどどうします?」
…どうやら4月からの配置転換は決定的のようです。
職場内では、子会社に出向にさせられて
福島でガレキ処理をやらされるとか
半分冗談混じりながらも、あながち冗談とは
否定できないような噂もちらほら。(--;
でも、今回の配置転換の対象にならなくて残れたとしても
他の部署への業務引き継ぎがおもな仕事となり
1,2年後には結局同じ状況になるのだと思えば
早いうちに新しい環境に移るほうがいいのかもしれない。
この田舎でずっとやっていくのも閉塞感で
息がつまりそうだったので、今回の事態も
もしかするとそこから脱出する良い機会なのかも?