こづかい帳もつけて無駄遣いをやめます

家にいるときにiPhoneの音楽をきこうとすると
iPhoneのモノラルスピーカーでは音がしょぼいので
それが不満たらたらでした。
ボーナスも出たことだし、システムアップしちゃう?

テレビに増設しているDENONホームシアターにはオプションで
iPod dockがあるのですが、8千円もする。ちょっと高いよな?
ASD-11R

TDKのポータブルiPodスピーカーが5千円。
アマゾンでの評価も良いしこれにしちゃおうかな?
Xa-3602

でも、持ち歩く用途もないし、いまあるホームシアター
スピーカーで鳴らすほうが文句なしに音はいいはずなので、
最終的にステレオミニプラグ→RCAプラグのオーディオ変換ケーブルに決定。
DH-MWR10

ということで、今回のオーディオシステムの
システムアップにかかった予算はケーブル代のたったの420円。
さっそく買ってきたケーブルでiPhoneとアンプをつなぐと
いままでとは段違いのいい音で聞けるようになりました〜(^^)v

ただ、iPhoneとアンプを直接ケーブルでつないでしまうと
ベッドでiPhoneをいじれないので、ケーブルには
Bluetoothレシーバをつなぐことにしました。
これで手元で再生の操作もできるので、より快適になりました♪