いくら投げてもはずす輪投げゲーム 君は永遠 輪の外だ

報恩講という法要イベント(いわゆる縁日?)が
近所のお寺であったのでのぞいてみました。
この地方最大の仏事だそうです。

お寺の境内ではしょぼい菊花展をやっていました。
手早くお参りをすませて、参道の露店をみてまわりました。

イケメン兄貴が売り子しているお店を探したけど
あんまりタイプはいなかったかなぁ。
大阪焼きとかぽっぽ焼きとか関西ではあんまりみない
食べ物が売っていました。

ためしに買ってみた大阪焼
今川焼の形をしたお好み焼きって感じですかね。
通常のお好み焼きが500円するのに対して1個200円で
買い食いするにはリーズナブルだと思いました。