オーナーは僕だから もろタイプの秘書にするのさ

auガラケーiPhone4Sへ機種変してきました。
うちに帰ってあらかじめ用意していた液晶保護シールと
保護カバーを装着。


セリアで買ったクリアカバーがばっちりフィット!

アプリ、音楽、ビデオ、メール、電話帳の設定をしました。
電波強度はぜんぜん問題なく、auにした甲斐がありました。
いままでのiPhone3Gにくらべてサクサク動いて軽快ですね。
キャリアメールのプッシュ未対応もgmailへの転送でなんとかなりそう。
auiPhoneで問題になるのは
・絵文字が化けて使えない。
・海外ローミングで接続会社を手動設定できないので
 海外パケット定額サービスの意味がない。
・iMessageやFaceTimeの機能が使えない。
これくらいですかね。
絵文字さえなんとかしてくれれば
とりあえずは日常使用には耐えますね。

siriに英語で時間きいたら、ちゃんと答えてくれました!
play musicといえば、音楽も再生してくれました。
でも、自分のいまいる場所を聞こうとしたら
電話帳に登録している人に電話をかけようとしました。orz