いつになったら 無くした未来を 私ここでまた見ることできるの?

auソフトバンクのそれぞれからiPhoneのプランの詳細が出ましたね。
auのほうがパケ代が高くなるのはちょっと残念です。
でも、田舎だと電波の強さが第一なのでauにするつもり。
機種変とMNPではMNP手数料等を考慮してもキャッシュバックなど
MNPのほうが15000円はお得なのでソフトバンクからMNPします。
タイミング良く、ちょうど来月がソフトバンクの2年縛りの更新月だし。
auガラケーの方は誰でも割の更新月が来年の2月なのでそこで解約します。
電話帳の移行もそれまで猶予ができるのでかえって都合が良いかも。
メルアドはこの際だからgmailで統一したいんだけど、
着信拒否設定してるひと多いのかな?