テレビを付けてもよけい増す孤独 本当は君の声が聞きたい

金曜日のTOEIC試験で挫折感を味わったため
うちにひきこもって英語のお勉強をすることに。
文法特急2をとりあえず終わらせました。
そこで、次にやる教材を考えたんだけど
そもそも、いまの問題集をやって行くやり方だと、
リーディングはともかく、リスニングが
いまいち伸びてる実感がないんだよね。

そこで、ネットでいろいろ検索すると
英語上達完全マップという学習法を発見。
解説本も出ていますが、サイトでも詳しい説明があります。
それによると、音読と瞬間英作文が効果あるのだとか。
そういえば、いままでリスニングする時って
ほとんど声に出していなかった。ちょっと目からうろこ。
さっそく勉強方法に取り入れてみよう〜。