僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない

仕事で借りていた道具を元の場所に戻そうと
職場の人に「これ、なおしたいんですけど?」と
聞いたら、「どういうこと?」と怪訝な顔をされました。
関東では「なおす」を「しまう」という意味では使わないんですね。
きっと、聞かれた人は貸した道具を壊してしまったのか!と思ったでしょうね(汗)。
ちなみに、「かたす」は関東地方の方言。関西では使いません。

そういえば、鬼上司から、40近くにもなって一人称が「僕」というのはおかしい、
「わたくし」とかにいいかえなさい!と言われた事があったけど、
そう言う上司の一人称は「おら」なんだけど、なぐっていいよね?w
おまけに、二人称は「おまん」で、その複数形は「おまんた」です。
最初は放送禁止コードかと思いましたw。