まけてくれ税金税金 貧乏人はずっと貧乏人

今日はお休みをもらいました。
確定申告に行かなくちゃいけないのに
書類の準備が全然できていなかった(汗)。
去年の申請書類の控えを元につくってみたけど
国税額控除の書き方でいまいちわからないところがあったので
相談会場で税務署員に聞きながら作ることにした。
しかし、頼りない事に税務署員も書き方がわからないというので(おぃおぃ)
パソコンで入力してつくることになりました。
税務署員がマンツーマンで教えてくれるので、
指示に従って順番に項目を入力していきます。
手書きよりも楽だけど、漢字変換入力が馬鹿すぎて苦労しました。
iPhoneの変換よりもダメなんてありえないでしょー。
それでもなんとか無事に書類が完成し、提出完了。
これで1万円ほど還付されることになりました。
思ったよりも戻ってきてラッキー♪(^^)v