果てしない青空が 安らぎと希望をくれる

朝いつものように起きてテレビをつけようと
リモコンの電源ボタンを押すも無反応??
部屋の電灯をつけようとしてもこっちも点灯せず。
もしかして部屋のブレーカーとんだ!?
布団の中で悩んでるうちにテレビと電灯がつきました。
テレビの速報テロップによると発電所のトラブルで
1時間半ほど停電になっていたとのこと。
地元に原発を抱えているくせに停電になるとは
あまりにへぼすぎる田舎のライフライン
停電のせいで道路の信号機も消雪装置もその間はストップ、
またJRも運休になってたみたい。

ちゃんと出社しましたが、この冬一番の大雪による積雪と
インフルエンザの流行で、年休の人もちらほら。
おまけに月末の棚卸と停電トラブルからの復旧作業が重なり
職場はけっこう殺伐とした雰囲気でした。
でも、鬼上司も今日はいなかったので
俺は気楽にのんびりできましたがw。

一週間降り続いてた雪がやっと降りやんで
青空を久しぶりに拝めたのは嬉しかったなぁ。
今週は雪ではなく雨になるそうなので寒さも緩みそう♪