スピード・ウェイ 夏を切り裂いて 走るのよ

のんけサークルの活動日。
電車で行こうと思っていたのだが
お出かけの準備をしてたら電車の時間に遅れてしまった。
次の電車はなんと2時間後!
ということで、思いきって車で行く事にしました。

そんなわけで、2回目の高速道路走行です。
カーナビに目的地を設定すると片道80kmで所要時間1時間15分。
いままで30分くらいまでの運転しかしたことなかったけど
これくらいなら、まだなんとかなりそうだ。
高速は制限速度80kmなので、おそるおそる90kmくらいで
走行車線を走るが、ものすごい勢いで追い抜かされていきます。
まわりの流れに合わせようとすると110kmになりました。
もうびくびくものですよ。
しかし、しばらく運転すると速度には慣れてきますね。
目的地に無事に着いた時はちょっとした達成感♪

帰り道ではスピードにもそこそこ慣れてきて
走行車線ならそこそこ走れるようになりました。
それよりは疲れのせいか眠気を感じてきた方が怖かった。
歌ったりして気を紛らわせたけど、
あまりの長時間、一人での高速運転するのは避けるべきですね。
大阪に車で帰るのは無謀かな〜と思いました(汗)。