地方で一番素敵なワンダーランド

ひさしぶりにクレカの新規申し込みをしてみることに。
近所(といっても10Km以上離れているが)のジャスコ
毎月20日30日のお客様感謝デー5%オフ用に利用するため
イオンカードを作るのだ。

イオンカードにもいろいろ種類があるようなので
どれにしようか迷った。
検討した結果は。。。

コスモ・ザ・カード・オーパス
→コスモでガソリンが安くなるからいいかも?と思ったけど
 提携カードなのでイオンカード扱いにはならず5%オフの対象外。よって却下。

イオンSuicaカード
→イオンにSuica機能がついてて、Suica未所持だしちょうどいい!
 海外旅行傷害保険が自動付帯なのでこれでお得かも!
 でも傷害治療保険金50万って他のクレカについてる額にくらべるとわずかなものだ。(TSUTAYA Wカードなら200万)
 そもそもSuicaって6か月使わないとロックされてしまうそうじゃない?
 近所でSuicaを使える場所なんてないから、この制限はかなり不便。却下。

イオンJMBカード
→ポイントの代わりにJALマイレージが貯まるらしい(200円で1マイル)。
 でも俺がいま貯めてるのはANAだから、このカードだけで
 JALマイルを3年で1万マイルためるのはおそらく無理。
 普通のイオンカードなら2年で1000ポイント貯めればよいので
 こっちのほうがまだポイント交換のハードルが低い。

ということで、通常のイオンカード(WAON一体型)で申し込むのが
もっとも良いだろうという無難な結論に落ち着きましたw。
審査で心配なのは、現在の住所での居住年数がわずか2カ月ということです。
あとは在籍確認だな〜。会社の部署あてに私用電話をかけられても困るので
大代表の番号をかいておいたけど、大阪の番号なので突っ込まれるかも?(汗)
審査はかなり緩めだという話なので多分大丈夫ではないかと思うのですが〜。