サイドシートへようこそ 君を乗せ走れば

田舎暮らしにあたって絶対に車が必要だ!
ということで、どんな車にするか考えてみた。
維持費や運転のしやすさを考慮すると
やはり軽自動車がいいかと。
ペーパードライバーゆえ、多少ぶつけても気にならない
中古でとりあえず走る程度のもので十分かな。
具体的にはスズキのワゴンRあたりがいいかな〜。
たくさん荷物を乗せられるエブリィのような軽ワンボックスも
魅力的だけど、乗りづらそう、事故った時にフロントがない分
危ないのでは?とも思うし、中古の玉数もないから
やっぱりワゴンタイプで決まりかしら…。

新しい職場での仕事の内容自体ももちろん気になるけど、
20年近くペーパードライバーだった自分が
車を運転するってのが一番のチャレンジかも!?
ドライビングスクールで講習うけとくべきね。
いろいろと出費がかさむなぁ(汗)。