悩み多き者よ 時代は変わっている

「この仕事に向いてないんじゃない?
40歳過ぎると仕事の転向もできなくなるよ。
今のうちに今後の身の振り方を考えてみたら?」
本日の上司との評価面談で言われたお言葉。

今までの自分の仕事への姿勢が原因とはいえ
ここまで深刻な事態になっているとは!(汗)
正社員だから首切りはないとなめてました。
最悪、今年中に配置転換とかありえそうだ。
また北陸地方に、こんどは無期限で赴任ってことに
なったらきついよなぁ…。向こうの仕事内容はともかく、
こちらで手に入れた持ち家も友人関係も失うわけだから。
いまのうちに大阪での転職を考えた方がいいのかなぁ??
でも別の職種にいくとしても自分には何が向いてるんだろう…。
こちらの人は転職経験があるひとも多いと思うので
いろいろ体験談を募集です!