仮にこの世界が今夜終わるなら僕はなにをするのかな

パンデミック」を2人プレイでやってみました。
初級ルールで研究員と通信司令員の組み合わせ。
手分けして世界各地でのウイルスの流行を抑えつつ、
都市カードの色をそろえるために、通信指令員の
特殊能力で同じ都市に合流して、研究員の
特殊能力で通信指令員に都市カードを集めて
治療薬を開発。この戦略で、2つまで
治療薬をつくれましたが、3つめの
エピデミックカードのあとの感染処理で
アウトブレイクが連鎖して8回目の
アウトブレイクとなりあっけなくゲーム終了。
人類の負けとなりました(汗)。
後半になるほどウイルスの感染が加速して
人間側の坑道が追いつかないですね。
プレイヤー間の連携が肝のようです。
言葉ではこのゲームの面白さを伝えづらいですが
またクリアにチャレンジしてみたいです。