3年勤めた会社がクビ 今さら就職活動マジ

今日の仕事は眠気もなくばっちり!
やっぱり勤務2日目のほうが
初日より体調がよくなるみたい。

このまま無事に終わると思いきや、
わりとひどいトラブルが発生。
誰かのミスが原因ということで
犯人捜ししたら、なんと自分のミスが原因でした(汗)。
まあ、後番に引き継ぐ前にわかったので
おおごとにはならなかったのが救いか。

NHKの「ソクラテスの人事」っておもしろいね。
テレビをなにげなくつけてみてたら
はまってしまった。
ジャンルとしてはクイズ番組なのだけど
大企業の面接官が芸能人に実際の面接試験の問題を出して
合否判定するというもの。
正解がない問題をだしてその対応力をみるのだ。
たとえば、「世界が明日滅びてしまうことを
あなただけが知っています。どうしますか?」
なんて問題が出されます。
来週からは録画しましょ!と思って放送予定を調べたら
今回が最終回だった…。orz