またやらかしたドンくさいミス

1時に床に入ったのだが4時ぐらいに目が覚めちゃって、
そこからまったく寝つけず。寝不足のまま出社する羽目に。
そんなわけで、いつもより集中力がないみたいで
仕事でポカミスしちゃいました。
しょうもないミスだったのでかなり凹んだわ。

先月受験したTOEIC Bridgeのスコアが戻ってきました。
180点満点の150点。このスコアはTOEICテストだと
470点相当なのでいまいちです。スコアの目標は
156点(TOEIC550点相当)だったのでもう一歩でしたね。
リスニングとリーディングで90点ずつの配点なのですが
リーディングはほぼ満点の86点だったのに対して
リスニングは64点と7割ぐらいの出来でした。
たしかにリスニングではひとつの問題がわからないと
パニくってその後の問題もわけわからなくなってたからなぁ(汗)。
今後はリスニングのほうを重点的に対策していきたいと思います…。