久しぶりの君との再会に心躍る

DSiを買ってきました。使う前に液晶画面に傷がつかないように
なにをおいてもまず最初に保護フィルムを貼っとかないと
というわけで、万全を期して全裸になって風呂場で
保護フィルムを貼りましたが、それでも埃がはいってた。orz

で、使ってみた感想。
・今まで初代DSだったので画面の明るさに感激。
 サイズアップのほうは実感できるほどの違いはないかな?
・ただでダウンロードできるDSブラウザはなかなか使い勝手がよい。
 Operaベースのフルブラウザなので、無線LANスポットさえあれば
 携帯画面でアクセスするより断然使いやすいかと。
・AESなどの新しい暗号化方式を使えるのはブラウザやDSiショップのときだけ。
 DSソフトのWiFi対戦は従来のWEP形式のみ。これにはがっかり〜。
DSiサウンドAAC形式をサポート。イヤホン接続時は
 本体のふたを閉じても音楽再生を続行するので
 iPodがわりに十分使えそう。SDHCカードに対応しているので
 16GBのカードにiTunesフォルダを放り込んで使ってます。
 本体内蔵のスピーカーもそこそこ音質がいいかと。
DSiカメラは30万画素でたいした画質ではないけど
 2人の顔の合成や似てる度の計測ができるので
 コミュニケーションツールとして利用できそう。
 これでイケメンさんに顔写真をとらせてもらう口実ができますねw。

親知らずの2本目の抜歯をしました。
前回は左上。順番でいけば次は左下が順当なのだけど
下あごの歯は横向きなので抜くのに時間がかかるし
糸で縫う&後日抜糸、そもそも下あごのほうは
すごく腫れて痛くなること請け合いだそうで
散々脅され怖くなったので、今日は右上にしました。
こちらは前回同様にさくっと抜けて終わりました。