こころ細げに 雷鳥啼いて 朝を待てずに 深山へ帰る

おにゅーのネットブックの設定を
ちょこちょことやっていってました。
今日やったのはまずパーティションの分割。
1ドライブだったのを2分割。
「EASEUS Partition Manager」というソフトを使うと
フォーマットせずにGUIで簡単にできちゃいました。
それから、Defence+の設定を変更して
Avira Anti Virのポップアップ抑制を。
Aviraはフリーなのはうれしいけど
広告がいちいちでるのがうざいので。
そして、アドミニストレーターのIDにパスワードを設定。
これはコマンドプロンプトから「net user Administrator *」と
入力すればオッケー。
最後にメールソフトをAL-MAILからThunderbird
移行させようとメールデータを変換してみたんだけど
どうもうまく読み込めない。接続パスワードも
忘れちゃったし、また明日トライしてみよう・・・。
こうやっていろいろいじってるときが一番楽しいかも。
もうちょっとでメインとして本格的に使えるようになるかな〜。