海賊電波を飛ばして でたらめな噂流そう

先日いった飲み屋さんにて、お店のPCがネットに
つながらなくなったとマスターが困っていたので、
ちょっとみさせてもらいました。
どうやら無線LANの設定が近所の他のAPと
混信してたみたいで、ネットワーク接続の優先度を
お店のSSIDに変えてやるだけで直りました。
ついでに暗号なしの野良電波になってたので
WEP128にしておいてあげました。

でもって、本日。うちの無線LANの設定を
確かめてみると、なんとWEP64(汗)。
これではあっという間にハッキングされて
共有フォルダのやばいデータが流出してしまう…。--;
WPA-PSK(AES)に変更して、電波出力強度も絞って、
さらにMACアドレスによる接続制限も追加。
ニンテンドーDSがWEP128までの対応なので
このセキュリティ強度だとDSが
接続できなくなるのが不満ですが、
とりあえずはこれで安全かな〜?