長い目で見ててくれたらドキドキさせていってあげる

荒れていた株式市場の動きも落ち着いてきたようなので
そろそろなにか買ってみようかと銘柄を物色中。
インデックス投信だけではちょっと刺激が足りないの〜。
せっかく個別株を買うのならと株主優待に着目してみる。
もらった優待券とかをヤフオクで売ると
よい値段でさばけたりするので、ばかにできません。
いま狙ってるのは「サンリオ」の優待。
ピューロランドの優待券をもらえるのだけど
ヤフオクでさばくと年間で1万円分くらいになるみたい。
現在の株価は9万ちょっとぐらいだから
10%ぐらいの利回りということになります。
これってかなりおいしくない?
次の権利確定月の9月までに安値で拾いたいなぁ。